愛猫ララちゃんとの出会い①

ララちゃんとはペットショップで出会いました。

1年半ほど前までは、朝から晩まで仕事をして、家に帰っては気絶して寝るような毎日。休日も仕事のことが頭から離れることはなく、猫と一緒に暮らすなんて想像すらできない生活でした。

それが、一年ほど前に働き方を変え、時間に余裕ができました。

…というと聞こえがいいですが、正確には、ちょうどその時期にコロナ禍に突入し、気持ち的に大分苦労しました。その辺りのことは、またいつか書きたいと思います。

時間に余裕ができてからは、Instagramで沢山の猫ちゃんをフォローしては、

「可愛いなぁ〜。でも一人暮らしの私には無理だな。。」

猫ちゃんのブリーダーさんのサイトを見ては、

「可愛いなぁ〜。でも一人暮らしの私には無理だな。。」

の繰り返しでした。

近所のホームセンターのペットコーナーに立ち寄ることも多々ありました。

それが徐々に、1年くらいかけて、

「一人暮らしでも、大切に育てれば、飼ってもいいんじゃないか…? 今の私の生活なら飼えるのではないか…?」

という気持ちに変わってきて……

ある日たまたま、知り合いの方が猫ちゃんをお迎えしたペットショップのウェブサイトを見ていて、可愛い猫ちゃんを発見。

仕事も早く終わったし、ちょっと見に行ってみようかな!

本当に、いつも近所のホームセンターに猫ちゃんを見に行っていたような、ちょっとした気持ちでした。

ペットショップに立ち寄ると、お目当ての猫ちゃんいました!私より前に来た女性のお客さんの膝で抱っこされていました。

「あっあの猫ちゃんだ!!」

暫く店の中でウロウロ待機。まだかな、まだかな。

前のお客さんは迷われているようでしたが、即決することはなく、帰って行きました。

ケージに戻された猫ちゃんを見ていると、「抱いてみますか?」と定員さん。

膝の上で抱かせてもらうと…

もう本当に、本当に可愛くて…!!

まだ2ヶ月と少しだったララちゃんは、本当に小さくて、フワフワで…

私の髪の毛を掴もうとしてみたり、指をカミカミ甘噛みしたり、全然物怖じせず遊んでいます。

そのペットショップは、比較的オープンな形態で、ペット連れのお客さんも入ってきていて、小型犬(ですが、ララちゃんにとっては大きなワンちゃん)が、私たちの近くまで寄ってきました。

ララちゃん、私の膝の上で完全に固まっています…!!

か、可愛い〜〜〜!!!

「抱っこしたら終わり(始まりでしょうか?^^;)」という言葉はペットとの出会いでよく聞きますが、本当に「それ」でした。

心を奪われてしまった私は、店員さんに勧められるまま「仮予約」をして、1日考えることにしました。

ララちゃんとの出会い②に続く…

コメント

タイトルとURLをコピーしました